2011年6月27日月曜日

徒然0627:終わっていない。

今日は会社の携帯電話を一斉リニューアルするということで朝から取り上げられていたおかげでスムーズに仕事がはかどったような気がする。

一番ラクだと感じたのは外出中の時で、手元に資料がない状態で対応に追われたりすることもなく、気楽な電車移動が出来た。携帯電話の普及のおかげで当然便利になった世の中だが、その代償として失った物もあるのだろうなと改めて考えさせられる瞬間だった。

打ち合わせが長引き、定時後の帰社となったが、ほとんどの社員が会議室に集まり打ち合わせをしている様子。よく見ると機種変した携帯電話を片手に使い方を話し合っていた。

おいおい、大の大人がたかが携帯電話ごときに何でそんな事になっているのだと笑ってしまったが、「何をのんきに構えてるの!君の分のiPhoneもあるんだから早くこっち来て設定しなよ!」と言われ一気に事態は急変。その後3時間に及ぶ格闘の末、今現在、とりあえず帰路に着いている。

設定はまだ、終わっていない。
Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...