2011年6月25日土曜日

徒然0625:いよなぁ。

先日のあの花の最終回は顔をグシャグシャにして泣いた。涙が止まらなくて干からびるかと思うほど泣いた。

泣くという行為は自分にとって、最も効果あるストレス解消法の一つだと思っている。

だから、精神的に追いつめられた時やどうにも辛くて苦しい時は単純に声を出してわんわんと泣いてしまえば簡単に楽になれるのだろうけど、不思議なもので自分に関わることであればあるほど、どんなに苦しくても哀しくても、全く涙が出て来ない。

だけど、対象が自分以外のものになると面白いほど簡単に泣いてしまう。それこそ周りの目がなければわんわんと泣いてしまう。アニメや漫画だと特に簡単に泣いてしまう。

ただでさえ現実逃避の手助けをしてくれているアニメや漫画達が、このように泣くきっかけまで与えてくれて、さらなるストレス解消の手助けをしてくれることに僕は心から感謝したい。


だけど、女の子のあだ名に「あなる」はないよなぁ。

Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...