2010年6月15日火曜日

徒然0615

以前、会社帰りに何か買ってくるものがあるかと聞いたところ、たまごクラブを買ってきて欲しいと頼まれたことがある。いい?たまごクラブだよ?たまごクラブ買ってきてね!と。

君は何でそんなに念押しするのかと、馬鹿にするなと、届かぬ声を受信メール画面にぶつけたが、僕が買って帰ったものは見事にひよこクラブだった。見事に間違っていた。


妊娠中の奥様がいらっしゃるご家庭には、たまごクラブ。

生後1年未満のお子様がいらっしゃるご家庭には、ひよこクラブ。

1歳以上のお子様がいらっしゃるご家庭には、こっこクラブ。

その時僕は初めて理解したが、それ以降この手のおつかいを頼まれることはなかった。

昨夜、久しぶりにおつかいを頼まれ、ひよこクラブを買いに行った。実に約1年ぶりのことだった。

今度は間違えることはなかったが、次に頼まれた時はこっこクラブを買いに行くことになるんじゃないかと密かに思っている。

子供の成長は早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...