2010年6月29日火曜日

遊戯0629

PS3本体とトルネがアップデート!

本体についてはPS3内に保存された動画が編集できるようになってYouTubeにアップロード出来るようになった!!うぉーすげええ!!と思いつつも編集できるような動画なんて所持してなかった。

まぁその他では、PSストアで購入または無料DLしたゲームや動画が★印評価出来るようになったことが地味に嬉しいかな。

これって、DLした人しか評価できないシステムになってるから、単純にDL人数が分かるよね。もちろんDLした人全員が律儀に評価するわけないけども、それでも目安にはなるよね。今まで不透明だった部分だけに地味に嬉しいと思うんだよね。

あと個人的にすごいと思ったのは、フォトギャラリーのPicasa連動。

Picasaのアカウント(Gmailアカでok)があれば自分の所持画像をネットにupしたりフレンドと共有したり出来るんだけど、すごいのはそこではなくて、ネット上にある「ピックアップ」という閲覧者の評価が高い素敵画像のみが集められたアルバムをBGM付きのスライドショーで垂れ流した時は感動したのよね。

鮮明な画像がテレビで流れて、まるで世界遺産とかそんな番組を見てるような感覚になって癒されたよ。PS3持っててネット繋いでる方は是非ともお試しあれ。

えっ、トルネ?トルネは言わずもがなの神うpだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...