僕は数あるコンビニのホットスナックの中でも、セブンイレブンのアメリカンドッグが最も好きなのである。衣の外側の適度なカリカリ具合と中身のフワフワ感の絶妙なハーモニーとソーセージのアクセントが口の中で三身合体された時には瞬く間にどんな疲れも吹き飛び、思わず「コンゴトモヨロシク…」と言葉に出てしまいそうになるほど。オレ オマエ マルカジリ。
ところがだ、この味に出会えない日があるわけだ!仕込みを担当する店員が手を抜いているのか、はたまた単純に下手くそなのかは分からないが、まるで役に立たない男性器の如くフニャフニャな時もあれば、オリハルコンかの如くありえないほどガッチガチの時もあって、もうほんと、これ作った糞虫は出て来いと!名乗り出ろと!店に怒鳴り込みたくなる日がある!フニャフニャはまだしも、噛み切れないほど固いってありえないんだからね!
僕はセブンイレブンのアメリカンドッグが好きなのだが、このような苦い経験も重ねてきているので、知らない店舗でのアメリカンドッグは買わないようにしている。あくまで近所にあるセブンイレブンで、ハズレでない時間帯のみでアメリカンドッグを買うようにしている。
リサーチは完璧。ちなみに今日は当たりの日なので会社帰りにアメリカンドッグを買って帰った。レジに見慣れない店員がいた時点で気付くべきだった。
僕は今、公園のベンチで泣きながらガッチガチのアメリカンドッグを食べている。
Published with Blogger-droid v1.6.8
0 件のコメント:
コメントを投稿