2011年7月1日金曜日

徒然0701:ゃなかった。

今夜は会社帰りにステーキハウスへ向かった。

金曜の夜だし、僕達と同じように仕事を終えたサラリーマンが街へと繰り出す時間帯であったので、混み合っていないことを祈りつつお店の扉を開けると微妙な空席状況。

目の前に立っていた店員に「すみません、3名なんですが平気ですか?」と聞くもいまいち反応が薄い。それどころか小声で何か言いながら首を横に振る仕草。席開いていないのか?

空いてるの?空いてないの?と何度も確認するもよく分からない反応をするので、店の入り口で出たり入ったりを繰り返していた僕もさすがに頭に来て、語気強く問いただしたところ、「すみません、私、会計待ちしているだけなんです。」と聞き取りやすい声量で、店内にいる客にも聞こえるような声ではっきりと返事をしてくれた。

Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...