2018年1月2日火曜日

徒然なるままに

クリスマスプレゼントをきっかけに
子供らがポケモンにハマってます。

自分もゲームは大好きな部類に入るが
ポケモンは全くのど素人。
微妙に時代がずれてて弟世代がちょうど
初代ポケモンの世代で、きっかけを
作れなかった自分はポケモンに接する事なく
この年齢を迎えたわけです。

ゲーム進行に詰まると子供らは自分に
頼ってくるのだけれど、
自分もさっぱり分からないので
草ポケモンとはなんぞや、
虫ポケモンとはなんぞやから始まるわけです。
ただ元々ゲーム好きのインドア派なので
悪い気分ではないなと。

結婚前は携帯ゲーム持ち寄って
仲間と狩りゲーとかよくやったのだけれど
今は当然そんな時間もなく過ごしているだけに
ゆくゆくはコイツらと、
協力プレイ型のゲームやれたらいいなとか思う。

子供と一緒にキャッチボールだとかサッカーだとか、
世のオヤジどもが夢を語るけど
自分にとってのソレがコレなんだと思うわけで、
だけどその頃には子供には避けられて、
子供達はそれぞれ仲間と遊ぶオチなアレですね。

ならば頼られるまでは
一緒に遊ぼうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...